総務広報委員会

 

担当副理事長 藤田竜哉

委 員 長  岩間智也

副 委 員 長   石川哲也

副 委 員 長   宮本昌樹

委   員  小澤仁康 川井整 川崎準一 瀧一晃 長谷川直人

 

1. 基本方針(案)

 46年の歳月を通して(社)日立青年会議所は、地域発展のために運動してきました。その誇りある歴史には先輩諸兄が脈々と培ってこられた伝統と地域への想いがこめられています。その伝統と地域への想いを次代に繋げていくためには、これまで以上にメンバー一人ひとりが力を合わせ、「奉仕・修練・友情」をもとに地域に根ざした団体を目指さなければならないと考えます。

 本年度、総務広報委員会は、2013年度の青年会議所活動の方向性を定める重要な例会である総会を設営する委員会として、責任と自覚を持ち、自分に与えられた使命を全うし、綿密な事前準備をおこないメンバー全員で総会を設営し、青年会議所活動を支えていければと考えております。

 また、近年会員の減少と共にJC活動に対するメンバーの出席率の低下という問題に対しては、本年度の重要課題と認識し、広報の立場からホームページの他、JC運動の情報を密に収集し、素早く効果的にJC内外に事業の内容や運動展開を発信し、メンバー、市民にJC活動の益々の理解を得られるような工夫、仕組みを考え構築し、さらなる会員の拡大、メンバーの例会、委員会への出席率の向上につながるよう努力します。

 最後に、すべての人の手本となるよう自らの襟を正し、己の使命をしっかりと自覚し失敗を恐れず楽しく活動していく所存です。


2. 事業計画(案)  

12013年度定款・基本資料の作成

22013年度1月例会第1回通常定時総会の主管

32013年度9月例会第2回通常定時総会の主管

4)広報活動として例会の事業速報を作成

5HPの運営及び管理

6)積極的な会員の拡大