アカデミー研修委員会

 

担当副理事長 吉成 俊昭

委員長 関  政明

副委員長 相馬大吉郎

副委員長 高村  裕

委  員 大久保和哉  海津 哲広  金澤  純  川村 昌弘  佐藤 聖悟  清水 友康  鈴木 建一  鈴木 将嗣  高橋 州弘  瀧  邦廣  田崎 丈張  根本 豊和  福地秀太朗  馬上  宰  和田 義明

 

1. 基本方針(案)

 人はまちを創り、地域は人を育てる。そのまちが固有の文化を創り、文化を育てる人を創る。このコミュニティーすべては人が成すことであり、明るい豊かな社会の実現はこの地域で暮らす人たちの幸福でもあります。人の成長を考えたときに出会いは多くのきっかけを与えてくれます。アカデミー研修委員会では一年間を通して行われるさまざまな事業を研修の場として積極的に参加し、JC活動での最大の魅力でもある多くの人と出会う無限の可能性を知っていただきます。そして、人との出会いを大切にして仲間を作り、仲間を知ることで自分を成長させ、Jayceeとしての行動力と想像力をもった地域の発展を考えることができる青年経済人としての第一歩を踏み出していただきたいと考えます。
 6月例会では、継続事業となりつつある職業体験事業を行い、新入会員としての新たな風を吹き込めるような自由で新しい発想を取り入れ、同期メンバーで積極的に議論し合い、互いに向かい合い理解し合い切磋琢磨して、未来を担う子供たちに将来の夢を持ってもらえるような事業を展開してまいります。
 11月例会では卒業式の設営を通して卒業生とふれあい、足跡をたどることで日立青年会議所の輝かしい功績と先人の熱い情熱、仲間を思いやる気持ちを引き継いでいきたいと考えます。
 一年間全力で活動してまいりますので、ご支援・ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

2. 事業計画(案)

1)会員名簿の作成

2)献血活動の推進

36月例会の主管

411月例会の主管