サッカー部日立FC アウローラ

 

主将  藤田 竜哉
 

 20周年という節目から新たなスタートを切る2013年度の目標としては、第29回全国JCサッカー選手権大会広島大会での優勝です。私たちサッカー部は、「全員で楽しもう!全力で楽しもう!」を方針として活動してまいります。楽しいから真剣になれるし、楽しいから向上心も生まれ、技術も向上していくことでしょう。また、自分が楽しんでいれば、私利私欲を捨てみんなを楽しませようという滅私奉公の気概も生まれ、優勝に向けた良い循環が出来上がると思います。

 もちろん楽しんでいるだけでは目標を達成することは困難ですので、サッカーというスポーツの持つ奥深さなどを肌で感じて頂き、楽しみながら基礎基本を大切にし、技術の向上も目指してまいります。

 また、人として、アスリートとしても更に成長できるよう何事にも全力で努力し、行動でもチームをひっぱることができるようなキャプテンになれるよう努力します。

 この仲間と共にプレーができる喜び、誰一人欠けることなく1年間楽しんでサッカーができるよう頑張っていきましょう!目標、全国制覇!

 

最後に、私たちサッカー部はいつでも、だれでも大歓迎です。

一緒にサッカーを楽しみましょう

 

事業計画

1. 『第 29 回全国JC サッカー選手権大会広島大会』への出場

2. 親睦を深めるための練習、試合

3. サッカーを通じての交流会(茨城ブロック内等)

4. 家族参加型のレクレーション

5. 会員の拡大