サンドアート委員会

 

担当副理事長 関山 干郎
委員長  鈴木 元

副委員長  伊師 憲和
副委員長  櫻井 恵

委員  海野 知勝 小沼 洋 寺家 通浩 砂川 秀吉 田中 美穂 村松 茂一

 

1. 基本方針(案)

 「ひたちサンドアートフェスティバル」は、日立市民はもとより県内外から多くの入場者が訪れ、観光資源の海を有効に活用した感動に溢れる事業です。この事業は日立青年会議所が発端となり、行政や、多くの企業・団体の賛同や、ボランティアなど有志のマンパワーがあって成り立っています。
 この事業を成功に導くためには、サンドアート実行委員会との連携について、役割の移行やスタッフの育成など、実行委員会を活性化させる取り組みが重要です。それには、協力団体や企業に対し催しや運営を分担することで事業との繋がりを定着させ、地域の人々や一般の方が参加するボランティアの枠を広げること、さらに例年問題視されている事業費の収入方法を確立させることにより、運営システムを安定させ、多くの方々が集まって作り上げる事業を目指すことが必要となります。

 第四回となる事業開催にあたり、前回までの実績である人脈やノウハウをしっかり受け継ぎながらも、新たな企画や運営方法を摸索し、更なる事業の発展と継続事業としての基盤を構築させます。
 この事業を達成させることにより、海水浴シーズンの恒例イベントとして定着し、日立市の美しい海岸資源の認知度が上がり、人が集まることで交流や郷土愛が深まり、「明るく豊かな社会」の一助となると考えます。委員会としては今まで以上に、連携団体や市民の方々の参加を促し、素晴らしい事業を共創しながら運営に携わってまいります。

 成功に向け全力で活動しますので、皆様のご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。


2. 事業計画(案)  

 13月例会の主管
 28月例会の主管
 3)公開委員会の開催
 4)積極的な会員の拡大