2010年度 社団法人 日立青年会議所


総務局運営方針

 
 

総務局

局長 山形  寛

 

 2010年度 総務局は『独立自尊〜強いJAYCEEが強い社会を創る〜』のスローガンのもと、LOMとしての事業や活動が、円滑に運営できるような環境づくりを目指し、各委員会とより深く連携をとって活動します。

 常に問題意識を持ち、この日立の未来に夢を持ち、共感し、そして感動を分かち合うことの出来る物語を全面的にサポートして参ります。

 また、専務理事を補佐しLOMの対内活動・対外活動を円滑に進め、そしてJCの素晴らしき仲間たちとこれまで以上の友情や信頼関係で繋がって行けるように支援して参ります。更に、各事業が効率よく効果的に素晴らしい成果を得るために会員一人ひとりに積極的な参加の呼びかけを行います。

 44年の伝統ある日立青年会議所の最高決議機関である総会において、その重要性を再認識して頂けるよう出席率の向上に努めて参ります。

 出向者支援につきましても日本JCや関東地区・茨城ブロックの事業への更なる支援を行い、強固なネットワーク構築に努めて参ります。

 常にLOMメンバーと近い存在でいることに心がけ、使命感をもって運営に挑みますので、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

事業計画

1) 2010年度定款・基本資料の作成

2) 1回通常定時総会の主管

3) 2回通常定時総会の主管

4) 理事会その他諸会議の設営および運営

5) 事務局の運営および管理

6) 積極的な会員の拡大