2010年度 社団法人 日立青年会議所


趣味の会

 
 

会  長  平尾 友弥

委  員  小薗江 政勝  川瀬 訓生  栗山美有紀  黒羽  豪   佐藤    

関  政明  永山  巌  瀧  文彦    藤井  亮  宮本 昌樹   村山  豪   吉成 俊昭

 

1.基本方針

本年度趣味の会では、メンバー相互の親睦を深めることを念頭に置きながらも、現在の()日立青年会議所の文化を創り伝承してきた先輩方との交流も重要なテーマと位置付け活動してまいります。そして、昨年度より再開した、姉妹JCでもある()栃木青年会議所との交流事業も積極的に推進して行く所存です。新しく仲間となったメンバーとも積極的に交流する機会を得ることで、日立青年会議所の歴史や文化に肌で触れて頂き、あらためてメンバーである自覚や誇りを感じて頂けるよう活動してまいります。

また、我々が青年会議所運動を継続できるのも、メンバー一人ひとりのよき理解者であるご家族のお陰であると考えております。日頃より仕事とJC活動で忙しく、あまり家族と会話をしたり、ふれ合ったりする時間が取れないメンバーの為に、スポーツや遊びといったツールを上手に利用しながら楽しい時間を共有しつつも、メンバーの家族間の交流も視野に入れた活動をしてまいります。

最後に、私ども趣味の会メンバーは、()日立青年会議所メンバーの皆様にとって憩いや学びの時間を積極的に作り出すことを念頭に一年間活動してまいります。ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

 

2.事業計画

じゃがいもゴルフコンペの開催

()栃木青年会議所との交流事業の継続

会員の拡大