2010年度 社団法人 日立青年会議所


事業報告

 
 

7月例会
 ひたちサンドアートフェスティバルin河原子
〜ひたち快水浴場海開き祭〜

地域未来委員会担当

2010年7月17日(土)河原子海岸にて地域未来委員会による 7月例会が行われました。
規模の大きな運営になったこともあり、、たくさんの企業・自治体・協会に御協賛いただきました。
また、大型砂像製作のアーティストの皆様(保坂さまは2009年から御協力いただき、ピーターとファーガスは海外からの参加でした!!)
サンドアート/ライブ/パフォーマンス出演者の皆さま、それぞれのブースに出店いただいた皆さま、 会場設営に携わっていただいた皆さま、また会場周辺の皆さま、ボランティアの皆様のご協力、 そして御来場下さった多くの皆さまのおかげをもちまして、無事盛大に開催することができました。 厚く厚く御礼申し上げます。
そして、設営した地域未来委員会の皆様、協力したメンバーの皆様、大変お疲れ様でした。 ひたちの新たな文化として地域の活性化に資することの足掛かりになったのではないでしょうか。

開催模様は、専用HPでも紹介されてますので是非ご参照ください。

西澤理事長挨拶 河村副理事長(右)と広木委員長(左)
大部直前理事長(右)と五十嵐監事(左) 会員拡大ブース製作中の拡大委員会の皆様
大型砂像 製作者:ファーガス(Fergus Mulvany)
題名:『WIND』
大型砂像 製作者:保坂 俊彦
題名:『Gear』
大型砂像 製作者:ピーター(Peter Busch Jensen)
題名:『I wonder』
プロアーティスト皆さん、ありがとうございます!!
有限会社ナミプランニング
『魔除けシーサー』
キッズ・アフタースクール日立
『友達にしたい』
大久保ミニバスケットボールスポーツ少年団
 『未来へシュート!!』
日立青年会議所アカデミー研修委員会
『うかるくん』
日立青年会議所地域未来委員会
『ズゴック♡リターンズ』
茨城キリスト大学 美術部@
『それいけ!アンパンマン号』
NPOインパクト&山森青志会『ひたち』 大久保小学校PTAオヤジ会
ODDS Spirits オッズスピリッツ
『父になろう!!』
EPH@IC
『Earth Peace Happiness』
茨城キリスト大学 美術部A
『おとぎの国』(製作中の写真です)
当日、会場内では砂像体験コーナーもにぎわいました。 親子で体験!!上手にできたかな?
砂像を前に、ハイポーズ!! ステージではたくさんのイベントが行われました
Dualis(デュアリス)の皆さんの演奏 ダンスコンテストもたくさんのチームに参加いただきました。みんな上手です!!
それぞれの特徴あるパフォーマンスで
会場は大盛り上がりでした。
日立スカ倶楽部BANDさんのパフォーマンス
ステージ司会はこのお二人!!
渡辺君と河合さん
司会進行風景。。。
別会場では、ビーチサッカー大会も開催!! 松本かなこさんのストリートにチョークで絵を描く
パフォーマンス。素敵!!
飲食ブース周辺風景御来場くださいました
たくさんの皆様ありがとうございました。
夜のステージも盛り上がりました。写真はフラダンス。
そして最後の締めくくりは花火!!! すっげー!!!