2012年度 社団法人 日立青年会議所


サンドアート実行連絡会議

 

議長 高村  裕
副議長 石川  広
議員 岩間 智也  大坪 大介  神田 寿人  小原 恵一  櫻井  恵  寺家 通浩  鈴木  元  関  政明  相馬大吉郎  成田 周一  南  秀典  村松 茂一  横島真由美  吉成 俊昭

1. 基本方針
 昨年は東日本大震災により海岸付近や各方面に多大なる影響を及ぼしましたが、日立市の海水浴場には安全宣言が発表されました。しかし放射能などの風評被害が多大な影響を及ぼし、海岸で楽しむ人の姿は減少しております。以前の活気ある海岸にするには日立市民はもちろん、県内外の方を対象に一般参加型の事業として、地域資源に触れて頂き、海岸の楽しさを思い出してもらうきっかけとなる事業を開催したいと思います。
 今年三回目となる「サンドアートフェスティバル」を継続していくには、感動していただくことが重要だと考えます。感動が話題となり人が集まり、人が集まれば笑顔が生まれることが、今の日立市にとって一番必要な事であると思っております。

 昨年度までの事業開催の実績を活かし、実行委員会と密に連絡を取り合い、昨年からの優れた点はさらに良くしていき、明るい豊かな社会の実現へ向け活動してまいります。
 実行委員会主体の開催を見据え、本年は事業継続の為の土台を固め、道筋を示していく事が、私たちの使命と責任であると考えます。
 今年一年間、全力で活動してまいりますので、皆様にもご支援ご協力のほど、よろしくお願い致します。

2. 事業計画
1)3月例会の主管
2)  8月例会の主管
3)公開委員会の実施
4)積極的な会員の拡大