2012年度 社団法人 日立青年会議所


アカデミー研修委員会

 

担当副理事長 鈴木 良亮
委員長 槙嶋 雅彦
副委員長 岩間 智也
副委員長 関  政明
委員 勝間田宣昭  宮本 昌樹  阿部 達郎  大高 文英  岡部 隆司  高野 修平  川井  整  村松 茂一

1. 基本方針
 青年会議所という魅力的な団体が高いレベルで存続するには、同じ価値観をもった仲間の存在が必要不可欠です。新しく入会する仲間たちが今後、迷うことなく成長していくことができるよう、入会1年目となる本年度の活動を充実させていきたいと思います。
 本年度のアカデミー研修委員会では、縁あって入会した同期のつながりを大切にしながら、JCの魅力を感じていただけるよう活動してまいります。6月例会では委員会内で青年会議所の意義や役割について十分議論し、自由な発想をもって現役メンバーの皆様に新しい刺激を与えることができるような例会を設営いたします。11月例会は卒業式ということで、委員会メンバーには準備段階での卒業生との触れ合いを大切にしていただきながら設営してまいりたいと思います。また、献血活動については、近年の若年層の献血率が10年前に比べて約半減しているという事実を真摯に受け止め、積極的に行っていきたいと考えます。
 また、JCの魅力のひとつである出会いについても大切にしたいと思います。様々な活動に参加すればするほど、出会いの数も多くなり、そうした出会いはかけがえのない友人関係を作ってくれることでしょう。このような素晴らしい経験をしていただくべく、全国のたくさんのメンバーとの出会いとなる場へ積極的に参加してまいりたいと思います。
 一年間全力で活動してまいりますので、ご支援・ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2. 事業計画
1)会員名簿の作成
2)献血活動の推進
3) 6月例会の主管
4)11月例会の主管
5)公開委員会の開催
6)積極的な会員の拡大