2012年度 社団法人 日立青年会議所


未来創造委員会

 

担当副理事長 内山 治則
委員長 平尾 友弥
副委員長 鈴木  元
副委員長 相馬大吉郎
委員 海野 将寿  小沼  洋  神山 敦亘  川崎 準一  椎名 厚介  永山  巌  益子 和久  益子  朋  村山 志乃  村山  豪

1. 基本方針
  次世代未来事業については、子どもたちの笑顔を考えた時、大前提として親の影響力を考えなければならないと思います。学校を取り巻く各種問題も当然あるかと思いますが、やはり家庭内外の環境というのが非常に重要であり、「親子のふれあいと愛」をテーマに委員会として活動したく思います。特に、親の心に響くメッセージ性のある活動が重要と考え、過去の事業を踏襲した上で、結果として子どもたちが笑顔となり、愛の溢れる事業を展開していきます。
 また、まちづくり事業については、先輩方から学ばせていただいた時代に即した活動を考えた上で、まちの活性化、観光化の一助となる事業を開催したく思います。震災からまだ日が浅い中で、大人や子どもたちはまだまだ暗い表情の中、生活している方が多数いるかと思います。魅力のない県ワースト1である茨城県に所属する日立ではございますが、魅力ある茨城、そして、魅力ある日立である為に私たちがやるべきことは、元気と愛を与えること、笑顔で楽しむ事ができる事業を考えることだと思います。
 全世代を巻き込んだまちづくりを行う事で、最終的に日立市民全員が「この街に生まれて良かった」と言えるよう、活動していきます。一年間、よろしくお願いいたします。

2. 事業計画
1) 4月例会の主管
2)10月例会の主管
3)積極的な会員の拡大