2011年度 社団法人 日立青年会議所


総務広報委員会

 

担当副理事長  和田 博光
委員長 鈴木 良亮
副委員長 荒川 浩信 大河原貴洋
委員  皆川 康博  椎名 厚介  永山  巌  藤井  亮  佐竹 恵子  岡部 秀輝

1.基本方針

 本年度、(社)日立青年会議所は創立45周年を迎えます。また、公益社団法人格の取得に向けた組織への移行等もあります。これまで以上に、地域から必要とされる団体への変化とより地域へ貢献が求められてきます。このような背景のもと、当LOMが公の団体として対外的にも青年会議所としての活動を他に認められるようにしていくため、総務広報委員会では円滑な事業の運営を支援し、全メンバーのJC活動がより効率的で充実したものとなるよう、取り組んでまいります。

 我々の活動を常日頃よりご協力頂いている方々、団体等に対して更なる信頼や期待にこたえるべく、組織の構築、運営のため、総務広報委員会は尽力致します。当LOMは、地域の方々のご協力により、明るい豊かなまちづくりが可能となると考えます。青年会議所の目的や理念の普及を念頭に、Webページを活用した情報の発信をしていきます。そして、JC運動が地域社会に更に理解され、会員の拡大につながるよう広報活動を展開してまいります。

 また、総会とはLOMの方向性を決める最高意思決定機関であります。そして、ここから導き出されたものが、地域社会に還元されていくべきであると考えます。そのために、当委員会では総会の円滑な開催を目指し、設営に臨みます。

 最後になりますが、各委員会とともに連携を密に図りながら運営していきます。常にメンバーと近い存在でいることを心がけ、委員会としての組織力を高め、使命感をもって活動を行って参りたいと思います。

 1年間ご支援ご協力の程、よろしくお願いいたします。

2.事業計画

1)基本資料の作成

2)(社)日立青年会議所役員変更届作成及び登録手続き

31月第1回通常定時総会の主管

49月第2回通常定時総会の主管

5)広報活動(Webページの運営)

6)積極的な会員の拡大