2011年度 社団法人 日立青年会議所


活動報告

 
 

社団法人日立青年会議所45周年記念式典・記念講演会

 8月28日(日)ホテル天地閣にて、社団法人日立青年会議所45周年記念式典を開催し、卒業生や友好LOMの皆様と盛大に祝うことができました。
  また、流通ジャーナリストの金子哲雄氏において、「お金をかけずに地域を元気にするヒント!」と題し記念講演会を行いました。流通ジャーナリストならではの切り口での講演は、参加して頂けた皆様から話を聞けて良かったとの言葉を頂きました。
  社団法人日立青年会議所メンバーのご協力の下で無事に記念式典を行うことができましたことを、この場を借りて御礼申し上げます。50周年・100周年に向けて、メンバー一丸となり活動していきたいと思います。ありがとうございました。

報告者 専務理事 関山 干郎

  社団法人日立青年会議所は、1966年12月10日に高い志を持った諸先輩のご尽力により、日本で340番目の青年会議所として誕生いたしました。そして、本年創立45周年を迎えることになります。
 これもひとえに、平素より格別のご高配とご支援をいただいております多くの方々のお陰であり、心から感謝申し上げます。
 設立当初の先輩方の思いは現在もまったく変わることなく私たち日立青年会議所メンバーの心に根付いております。日立の郷土を愛し、日立に誇りを持ち郷土の明るい豊かな未来を願ってやまない青年の熱き思いが青年会議所運動の原動力となっているのだと確信いたしております。
 時代と共に刻々と変化をする社会情勢のなかで、明るい豊かな日立の創造に寄与するべく歩みを続けてまいりました。
 3月に発生しました東日本大震災は、日本経済、生活及社会活動に大きな変化をもたらし、私たち日本人の価値観や生き方にまで影響を及ぼす程の大きな出来事であります。 このような情勢のなかで青年会議所運動の必要性と青年としての責任感を深く痛感しております。45周年の節目に日立青年会議所の歴史を継承し、この先も時代の変化を捉えた運動を次世代へと伝え「日立の明るい豊かな未来」の為に貢献し続けることをお約束いたします。

社団法人日立青年会議所
第45代理事長 有金 重幸