2011年度 社団法人 日立青年会議所


活動報告

 
 

「日立振興チャリティ 元気村祭り」のご報告

 去る5月14日(土)、おいしい元気村出展者連絡会様の「日立市復興支援チャリティー元気祭り」に日立JCとして参加してまいりました。
  メイン会場である日立新都市広場において、2,500食の飲食物の無料配布、茨城県産野菜の無料配布等の他、大道芸をはじめとして各ボランティア団体が参加し盛大に開催されました。
  我々日立JCはその元気祭り内において、募金活動及び献血車を依頼し来場者への献血の呼込み活動を実施いたしました。当日は午後から急などしゃ降りがあったにも係わらず、多くの来場者の方から募金、献血のご協力をいただきました。ありがとうございました。なお、集まった募金は全額日立市の復興のために役立てて頂きます。

報告 総務広報委員会

  5月14日(土)日立シビックセンター前 新都市広場内にてアカデミー研修委員会による献血活動が行われ、アカデミー研修委員会メンバーが頑張って献血に参加し一般の方々へ、参加協力の声掛けをさせていただきました。
午後は、急な雨の為に一時中断する事もありましたが、無事に終了する事ができました。 受付60名採血45名の献血実施者という結果でした。貴重なお時間の中、ご出席いただきましてありがとうございました。

報告 アカデミー研修委員会