社団法人 日立青年会議所ホームページ
   
■HOME
■基本資料
■青年会議所とは?
■書き込みカレンダー
■掲示板
■リンク
■入会のご案内
■告知お申し込み
■2006年度
■2005年度
■2004年度
■2003年度
■2002年度
■2001年度
基本資料
 
総務広報委員会

2007年度(社)日立青年会議所
委 員 長 西澤 直之

 

基本方針

 「変革の能動者たれ」 まさに40周年という節目を過ぎ、新しい一歩を踏み出すにあたり、(社)日立青年会議所のメンバー一人ひとりが、自ら進んで行動を起こさなければならない時が来ました。40年という先輩諸兄が築き上げてきた歴史・伝統を理解・継承すると共に、個々のメンバーが持つ多彩な能力を活かし、地域が抱える課題に果敢にチャレンジしていきましょう。そして、地域の魅力を引き出し、活力ある「日立」を創造していく事業展開をしていきましょう。
 本年度、総務広報委員会としましては、「内部組織の強化」・「より効果的な広報」をテーマに、活動していきます。(社)日立青年会議所の組織の根幹として運営全般を把握し、他委員会やメンバーとの連携を積極的に図りながら、事業が円滑に展開出来得る環境づくりを目指していきます。
  特に広報活動におきましては、平成20年4月に施行予定の「公益法人制度改革」を意識し、今以上の公益性を求められる中、的確な情報を効率的に収集し、より効果的に内外に発信していきます。HPの利便性の向上を図り、定期的な広報誌の発行などを行いながら、青年会議所活動の意義を広く理解して頂く為の情報発信に努めて参ります。新たな事業展開を常に模索しながら、今後の総務広報の土台となるような活動をしていきたいと思います。
  変革の能動者として委員会メンバーと協働し、1年間精一杯活動していきます。ご指導、ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。


事業計画
1)2007年度定款・基本資料の作成
2)(社)日立青年会議所役員変更届作成及び登録手続き
3)1月第1回通常定時総会の主管
4)9月第2回通常定時総会の主管
5)広報活動(HPの運営、広報誌の作成)
6)会員の拡大
7)公開委員会の開催

 

■理事長所信 ■基本計画 ■組織図 ■副理事長方針 ■総務特別室方針 ■次世代育成室運営方針 ■未来構想室運営方針 ■財政局運営方針 ■総務広報委員会 ■かみね公園活性委員会 ■青少年委員会 ■アカデミー委員会 ■政策構想発信委員会 ■まちの魅力発信委員会 ■拡大達成連絡会議 ■趣味の会
 
Copyright (c) 2004. HITACHI JC, All rights reserved.
 
〒317-0064
茨城県日立市神峰町3-4-3
TEL:0294-22-6341
FAX:0294-21-5171
E-mailはこちら