会員拡大室運営方針

 

会員拡大室担当副理事長 

高村 裕

 


 我々は明るい豊かな社会の実現を目指し、地域の活性化と次世代の未来を常に考え活動しております。それは我々が、能動的市民としての気概を持ち続け、地域のために活動してきた足跡であり、これまで携わってきた先輩方の築き上げてきた歴史そのものとも言えます。その歴史を絶やさず、より良い事業を行うためには、我々はこれからも新しいメンバーを集め、組織の強化を図らなければなりません。

 そこで本年度の会員拡大室では、通常の会員拡大活動に加え、会員増大と事業広報を絡めた拡大活動を行います。入会候補者には事業へ参加していただき、事業の本質と、運営を行っているメンバーへの魅力を感じていただくことで入会を促します。会と人を見ることにより我々の運動を理解していただいた同じ志の新メンバーが増えることを期待します。

 青年会議所は全国的に会員の減少の一途をたどっており、私達の日立青年会議所も同様に会員減少は逼迫した課題です。少子高齢化や経済問題の悪化など会員の減少に繋がる原因はありますが、それが全てではないと考えます。不可能を可能にするのが、JAYCEEです。本年度も必ず拡大目標を達成いたしますので、全メンバー一丸となり、会員の拡大を成し遂げていきましょう。よろしくお願いいたします。