2009年度 社団法人 日立青年会議所


事業報告

 

京都会議

 

1月22日(木)から1月25(日)の4日間に渡り、京都国際会議場にて、(社)日本青年会議所主催の京都会議が開催されました。(社)日立青年会議所からも、大部理事長はじめ総勢21名のメンバーが参加しました。
  20日(土)には、メインフォーラム『〜今こそ胸に!JCプライドが社会を変える〜』等、各メンバー個々で会議やセミナーに積極的に参加出来ました。また、同日夜のLOMナイトでは、大部理事長の新年の挨拶からはじまり、メンバー同志の意見交換や情報交換が行われ、遠征先京都ならではの雰囲気の中、親睦が深まり有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。
  21日(日)日立JCメンバー全員が参加した新年式典では、(社)日本青年会議所会頭 安里繁信君より「真日本建国」に向けて、自ら「プライドをかけるという」力強い所信表明が述べられ、JCプライドが社会を変えるというメッセージが大きく伝わってきました。また、多くの来賓がお見えに成る中、麻生総理も出席され盛大に新年式典が行われました。

京都国際会議場前 京都国際会議場前
(社)日本青年会議所 財務運営会議に会計幹事として出向している西澤副理事長 今年の全国会員大会のPR  待ってろ沖縄
いかにも京都!なところ 土曜日の昼食(湯豆腐)は南禅寺前の順正で 二条城
金閣寺