会員拡大委員会基本方針

 

会員拡大委員会副理事長 村 裕

 日立青年会議所は創立から52年にわたりメンバーの代謝を行いながら「明るい豊かな社会の実現」を目指し、地域の活性化と次世代の未来を常に考え、運動してまいりました。これは諸先輩より受け継いできた歴史と伝統を絶やさぬよう会員の拡大に取り組んできた結果であります。今後、日立青年会議所がさらに力強く運動を行い未来へとつなげていくためには、会員拡大に取り組み組織力の向上を図っていく必要があります。まず、メンバーが一丸となり拡大運動に取り組むため、会員拡大がなぜ必要か、会員拡大がなぜ組織力向上の根幹なのか、諸先輩方が築いてきた歴史と伝統と想いを共有し、私たちが仲間を増やすことの必要性を確認することが重要だと考えます。

 2019年度会員拡大委員会ではメンバー全員に拡大運動の必要性を発信していくことで、ベクトルが同じ方向へ向くように事業を進めていきます。

 「一人は愚痴、十人は声、百人は力、千人万人は国をも動かす」と言われています。自分の可能性を信じ、仲間を信じ、明るい豊かな日立の未来があることを信じ、熱い想いで運動すれば、必ず日立青年会議所の存在意義が多くの市民に伝播し、新入会員の入会につながることと思います。志高い多くの同志を集め日立を動かしていきましょう。

 最後に、2019年度は現役メンバー全員を拡大運動に巻き込むことは勿論のこと、今までに青年会議所に携わっていただいた全ての方々にご協力を仰いでいきたいと考えておりますので、メンバー全員のご理解とご協力、そして入会候補者情報を心よりお待ちしております。

 日立青年会議所飛躍のために全員で拡大運動をやりましょう。