総務広報委員会

 

担当副理事長 関山 干郎

委員長 石川  広

副委員長 石川 哲也

副委員長 益子  朋

委員 大坪 大介  小沼  洋  中村 岳広  村山  豪  横島真由美 和田 義明

 

1.基本方針

 社団法人日立青年会議所は、1966年創立以来、社会への「奉仕」・個人の「修練」・世界との「友情」を信条とし、明るい豊かな社会の実現を目指し運動展開を続けてまいりました。その熱い想いはこれからも変わらず、本年度スローガンである「実践躬行」の精神のもと、昨今の急速な社会情勢の変化や人々のライフスタイルの変化に対応し、今まで以上に地域の方々から必要とされる組織を目指し活動をしていかなければなりません。

 本年度の総務広報委員会は、諸先輩方が築き上げてきた歴史を引き継ぎ、これから一般社団法人格としてスムーズに移行できる事を責務として務めてまいります。そのためには、他のLOMなどと情報交換などを行い常に広い視野を持ってLOMを見渡し落としこめるように努めます。また、広報という立場から各事業の内容や運動展開をメンバーや市民に理解を得られるよう広報活動してまいります。そして、毎年行われる通常定時総会はLOMの最高決議機関という重要性をメンバーに再認識していただき、総務広報委員会と致しましても緊張感の有る総会の開催を念頭に一年間活動してまいります。

 最後に委員会メンバー一人ひとりの結びつきを大切にし、委員会の組織力を高め、活発な委員会活動を行っていきたいと思います。

 これらを遂行するため一年間精一杯活動してまいりますので、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

2.事業計画

 1)2014年度定款・基本資料の作成

 2)1月第1回通常定時総会の主管

 3)9月第2回通常定時総会の主管

 4)広報活動

 5)積極的な会員の拡大