2008年度(社)日立青年会議所

2008年度 基本資料

総務広報委員会

委員長  石井 英治

 1. 基本方針

 これまで、確固たる信念と明確な意志の下、多くの諸先輩方が英知と勇気と情熱を持って運動してきました。その歴史を礎に、(社)日立青年会議所メンバーが「和」を以ってオリジナリティーを活かした新たな一歩を踏み出しこの地域の未来の為に志高く勇気を持って大きく前進することが必要です。そして新公益法人制度の成立に伴い、これまで以上に地域社会の期待にこたえられる事業を実施していかなければなりません。地域社会の発展に貢献できる組織の構築を進めるうえで、総務広報委員会の役割もより一層重要になると考えます。
 本年度総務広報委員会は、全メンバーがスムーズに運動していただくための、その一翼を担う委員会として一丸となり積極的に取り組んで参ります。LOMの最高議決機関である総会への出席は正会員としての義務であります。その重要性をメンバーに再認識してもらい、例会での声掛けや広報誌を通して一人でも多くの参加促進を徹底して参ります。
 広報におきましては、私たちのJC運動を迅速かつ正確に伝えるために各委員会と連携を図り、HP、広報誌、マスメディアを通じて、内外のより多くの方々へ発信することにより、一人でも多くの方々に周知、賛同していただけるような広報活動を展開して参ります。
 2008年度、「批判から模範へ 自ら変わり和を以って行動しよう!」を念頭に置き、当委員会メンバー一致団結して精一杯頑張って参ります。
 1年間皆様方のご指導・ご協力をお願い申し上げます。

2.事業計画

1)2008年度定款・基本資料の作成
2)(社)日立青年会議所役員変更届作成及び登録手続き
3)1月第1回通常定時総会の主管
4)9月第2回通常定時総会の主管
5)広報活動(HPの運営、広報誌の作成)
6)積極的な会員の拡大
7)公開委員会の開催

 

Copyright (c) 2008. HITACHI JC, All rights reserved.