2008年度(社)日立青年会議所

2008年度 基本資料

アカデミー委員会

委員長  荒川 浩信

1.基本方針

 アカデミー委員会は6名のスタッフと10名の若いメンバーの計16名で運営してまいります。青年会議所は「修練・奉仕・友情」の三信条のもと活動しております。アカデミー委員会メンバーの皆様には、この1年間、さまざまな社会貢献を経験し、修練を積み重ねた上で、かけがえの無い友情を築き上げていただきたいと思います。
 青年会議所には、伝統的な、素晴らしいプログラムが数多く存在します。また、日本青年会議所・地区協議会・ブロック協議会等、さまざまな出向先があり、そこには多くの「出会い」や「学び」があります。アカデミー委員会では、若いメンバーがこれから青年会議所運動を展開するにあたり、さまざまな研修プログラムを実践し、指導力を身に付け、出向のおもしろさを体験して、LOMでは体験できないことを学び、青年会議所を満喫していただきたいと思います。
 そして、批判ばかりするのではなく、模範となるような、次世代の青年会議所を担える、地域に求められる人材から人財となるよう、育成に努めてまいります。
メンバーの皆様のご指導、ご鞭撻を宜しくお願いいたします。

2.事業計画

1)会員名簿の作成
2)献血活動
3)6月例会の主管
4)11月例会の主管
5)積極的な会員の拡大


 

Copyright (c) 2008. HITACHI JC, All rights reserved.