2008年度(社)日立青年会議所

事業報告

11月公開例会
卒業式~『バトンタッチ 未来(あす)へ つなぐ 意志(おもい)のリレー』

アカデミー委員会担当

 アカデミー委員会主管の11月例会 卒業式にご参加いただいた多くのOBの皆様、現役会員の皆様、ありがとうございました。また、2次会までお付き合いいただいた皆様の中には席が無く、ご不便をおかけしましたことご容赦願います。
  不安を抱えながらのスタートでしたが、無事、5名の卒業生を送ることが出来たと思います。アカデミーメンバー、卒業生、卒業生の同期の方々、そして写真提供・贈る言葉等ご協力いただいた皆様のおかげで、『時間の経過を感じさせない例会』だった等の感想を頂きました。その声を聞き、アカデミーメンバーも喜んでおり、今までの疲れも吹っ飛びました。
  例会中に、アルバムについての説明をしておりませんでした。今年は、例年と趣向を変えて、小型版のアルバムと、卒業生の同期会の模様を収めたDVDをセットにしてお配りしました。作成にあたり、アカデミーメンバーが他の年代の同期会を見ることにより、同期の絆というものをさらに理解できたことと思います。それから、例会当日の写真を、例会の最後にスクリーンで流していたことにお気づきでしょうか?うまくいくかどうか心配でしたが、メンバーの真摯な取り組みにより成功しました。
  あとひと月でアカデミー委員会は解散し、メンバーは次年度それぞれの役職に散りますが、卒業生からのバトンをしっかりと引継ぎ、大活躍してくれることと思います。
 ご卒業された皆様、おめでとうございます。本当にお疲れさまでした。今後も(社)日立青年会議所を宜しくお願い申し上げます。


Copyright (c) 2008. HITACHI JC, All rights reserved.