2008年度(社)日立青年会議所

事業報告

10月公開例会
『~Mix Sunday&Swap Meet~Hamaii Juicy 2008 』

文化創造委員会担当

10月19日(日)久慈浜みなと町日立港再開発用地にて、10月公開例会にご参加頂きましたメンバーの皆様、長時間お手伝い頂きありがとうございました。
お陰様で事故等も無く滞りなく例会を収める事が出来ました。
今回の例会について賛否両論有りますが、私たち文化創造委員会は青年らしく若者に魅力を持って頂けるような例会をと考えてやってきました。その中で、活気溢れる新しい文化、日立には無い新しい祭を出来ればと考え、あのようなカタチとしてやらせて頂きました。
この例会で伝えたかったものは、年配者から若者まで同じ趣味を持った人たちの交流の場をもてなし、また、それを見た人たちが一緒に活気付けるような場を作り出し、そんな場を汚す事無くその一時を大切に出来る気持ちになって頂ければという思いで実行させて頂きました。
多少、飲食ブースの方々にはご協力頂きましが、多くの人が集まった会場内からでたゴミは一袋程度でした。祭りの後のゴミは目に余るものがあります。 自分達で遊んぶフィールドは自分達で大切にし、また好きに遊ぶ!!遊んでいる姿をみた人はそれに微笑み、その空間を楽しむ!!そんな遊びの中から各々が何かを学んで伝えていけたらと思います。
良く解からなく成ってきましたが、とにかく盛大に行えた事、皆様に厚く感謝御礼申し上げます。

文化創造委員会&一般スタッフ一同


Copyright (c) 2008. HITACHI JC, All rights reserved.