2008年度(社)日立青年会議所

事業報告

8月公開例会
第37回茨城ブロック会員大会

役員会担当

 8月31日(日)、取手市民会館において、(社)日本青年会議所 関東地区 茨城ブロック協議会主催、(社)常総青年会議所主管により第37回茨城ブロック会員大会が開催されました。
 前日より多くのメンバーが前入りしており、当日バスにて参加したメンバーを合わせ、 総勢28名のメンバーが参加しました。会場では当LOMから出向しているメンバーが設営に頑張っている姿がみられ、初めて会員大会に参加したメンバーもそういった姿をみて、とても刺激をうけ、意識高揚につながったと思います。
 3部構成のフォーラムでは各委員会よる発信というかたちで、環境問題についてや、識者の講演会やディスカッションなどが行われ、環境問題への取組み方、現在の日本の情勢・立場を知ることが出来、そして本気のじゃんけんなど熱い想いを体感した時間となりました。
 懇親会では、大雨による川の氾濫で懇親会会場が変更になるアクシデントもありましたが、常総青年会議所メンバーをはじめとする、多くの説明側メンバーの努力により、楽しくそして熱い懇親会となりました。出向メンバーの皆様、当日参加されたメンバーの皆様お疲れ様でした。


Copyright (c) 2008. HITACHI JC, All rights reserved.