2008年度(社)日立青年会議所

事業報告

5月公開例会
クイズラリー「GOかみねっちょ!発動!!100万人プロジェクト!」

地域未来委員会担当

  当日AM6:00。雨天ならば中止、雨が上がれば実施、その判断を役員の皆様と 検討し、強引に実施した本事業。設営側の心配など嘘のように雨が上がり、 ご参加いただいた皆様と本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 日立市の活性化と、地域交流から日立市を豊かな、そして日立市に産まれて よかったと思える街づくりを胸に、昨年より連日連夜検討と論議を重ねた本事業、 人数の枠の限界もあり、ご参加いただけなかった方が多数いたこと、雨天での 対応の準備不足が目立ったことが悔やまれます。本当に申し訳ございません。

 動物園の皆様からの暖かい支援、全小学校へのチラシ配布をお願いした今は 教育委員会、当時私の中学校の担任の先生、我々の事業に賛同いただき 応募いただいた200組以上の市民の皆様、当日の曇天の状況でご参加いただいた 43組154名の皆様、メンバーの皆様本当に感謝申し上げます。

 「楽しかったよ」というお声かけや子どもたちの笑顔が何よりも嬉しく、我々は今後も 地域の為、子どもたちの未来の為に活動し続けることを宣言し、お礼の言葉に かえさせていただきます。本当に皆様ありがとうございました。

地域未来委員会 全メンバーより


NHK水戸放送局では、茨城県内のケーブルテレビ局の 直近のニュースを放送する枠があります。
今回はJWAYさんの担当になっており、 先日の「かみね動物園での5月例会」の模様を放送いたします。
放送日:6月5日(木)
放送時間:地上デジタル放送のNHK 18:00~19:00「茨城わいわいスタジオ内」
※地上アナログのNHKでは放送されません。 


Copyright (c) 2008. HITACHI JC, All rights reserved.