2008年度(社)日立青年会議所

事業報告

4月公開例会・日立に起爆剤注入!!!

文化創造委員会担当

4月例会『日立に起爆剤注入!!!』にご参加していただき誠にありがとうございました。
今回は、まちづくり、まちお興しに注目し、人の生活には欠かせない3つの文化(衣・食・住) について創造して行こうと発表させてもらいました。
衣・・・ファッション性のあるイベント
食・・・ご当地物となり得る食べ物
住・・・生活には欠かせないエネルギーの一つ
例会名に当委員会の意気込みを示すべく『起爆剤注入!!!』と言う言葉を使わせて頂きましたが、 意気込みが少々前に出過ぎてしまいました。プレゼンテーションの仕方の点でメリハリを上手くつくれず、また、その実現性などについて多くの事を伝え損ねてしまいました。
全体的に思いっきり自爆してしまった感が否めず反省しております。
しかし、私たち当委員会では、今年一年間を通し真面目にこの3つのテーマを推進して行きます。
皆様には伝わり難い例会内容かと思いましたが、テーブルディスカッションで頂いたご意見を委員会活動に反映させ、今後の活動内容を出来る限りホームページ等で報告していきますので、あたたかい目で見守っていて下さい。
今回は、ご参会、ご協力ありがとうございました。

懇親会  
Copyright (c) 2008. HITACHI JC, All rights reserved.