2008年度(社)日立青年会議所

事業報告

第4回オリエンテーション

会員拡大委員会担当

第4回オリエンテーションでは、当時の貴重なお話しを今の日立JCメンバーにも直接伝える機会を作ろうと今回、第35代理事長であり茨城ブロック協議会第32代会長であられた、大森孝之先輩に講師をお願いしました。御参加いただきました皆様、過密スケジュールの中で調整をしていただき誠にありがとうございました。
経験を基にした講話は、歴史や過去の学びだけでなく人それぞれに感じ方が違ったのではないでしょうか。仮入会・新入会員には、日立JCの過去の大きな事業やブロックの事業が新鮮に、輝かしく映ったことと思います。メンバーには、JCでの学び方や今後のJC活動への指標となった方もいれば、今の日立JCに足りないものを見つけた方など、様々な感じ方がありました。
講演内容は講師の多くの経験の如く多岐にわたり、失敗談も交えた講話はユーモアにも富み、JCでの出会いと学びで得た多くのものが伝わる内容でした。現在の現役メンバーも知らないような過去の経験を聞く事により、OBから脈々と受け継がれてきた尊き志を多くの現役メンバーで再確認できたことと思います。
 今回、講師を快く引き受けてくださいました大森孝之先輩、誠にありがとうございました。多くのメンバーが今回の講話によって学びを得て、今後の活動へ活かしていただけることを願います。 皆さん、「ラストマンたれ!」ですよ! 

Copyright (c) 2008. HITACHI JC, All rights reserved.