拡大アカデミー委員会

 

担当副理事長 櫻井 恵

委員長 橋本 一哉

副委員長 鈴木 小百合

副委員長 瀬谷 幸伸

委員 荒蒔 義嗣 大和田 典義 鎌田 愛未 黒澤 雄一 佐藤 高雅 鈴木 崇宏 棚部 愛美 小池 千奈美

       

 


1.基本方針

 日立青年会議所は50周年を迎えるにあたり、改めて今までの50年の歴史を学び、継続していく事と、新たに作り上げていく事が必要になると感じております。そのためには力のある新たな仲間の発掘、アカデミー委員の育成が重要になります。

 その為にまず、会員拡大運動を日立青年会議所としての目標である100名を目指し行います。その目標を達成する為に委員会の総力を引き出し達成を目指します。そして、新たな仲間の発掘には日立青年会議所のメンバー全員のご助力が必要となります。昨年の会員拡大データの引継ぎはもちろん、情報収集を新たに入会したメンバーや卒業した先輩方にもご協力をお願いするなど拡大運動の強化を行います。本年度の日立青年会議所の事業に候補者をお呼びして、実際に見て知っていただき、更にオリエンテーションを含めた交流の場を設け、会員拡大に繋げられる様に努めます。

 そして、フィルターを外し、新たな情報に目を向け、100名達成に向け全力で拡大運動を行います。

 アカデミーメンバーの育成に関しましては、日立青年会議所が繋いできた50年の歴史と英知を学び、何故事業を行うのか、何故青年会議所が自分たちの住むこのまちに必要なのかを理解していただき、例会の中で意識を高めてもらいます。そして他の委員会の事業のお手伝いや新しい仲間が早く馴染めるようなフォローを徹底する中で、私たち委員会スタッフも共に青年会議所運動を楽しみながら学び、成長していける委員会運営を行います。

 会員拡大は拡大アカデミー委員会だけでは出来ません。日立青年会議所の皆様の力が必要になります。ぜひお力添えをお願いします。一年間よろしくお願いします。

 


2.事業計画

1) 会員100名体制を目指した積極的な会員の拡大

2) オリエンテーションの実施

3) 6月例会の主管

4) 11月例会の主管

5) 定期的な交流会の開催

6) ブロック事業への積極的な参加