50周年担当副理事長運営方針

 

50周年実行委員会担当副理事長

伊師 憲和

 


 1967年に全国で340番目のLOMとして水戸青年会議所をスポンサーとし、前橋青年会議所をサブスポンサーとして、日立の地に青年会議所が設立され、本年度50周年という大きな節目を迎えます。これまで日立青年会議所の礎を築いてこられた先輩諸兄をはじめ、私たちの運動を支えてくださりました関係各位の皆様や県内外友好LOMの皆様のご協力があり、現在の私たちがあるという感謝の心を忘れてはなりません。そして、過去を学ぶ機会を通して、今後の日立青年会議所の方向性を定める機会としていかなければなりません。

 私たちが次の50年へ新たな一歩を踏み出すためにも、先輩諸兄のたゆまない運動の歴史をしっかり振り返り、これまでの歩みで脈々と受け継がれた歴史と伝統を深く知ることで、受け継ぐべきものはしっかりと受け継ぎ、その上で変えるべきものは変革しながら進化し、最良を追い求め、本年度50周年実行委員会では事業を展開してまいります。

 また、この大きな節目である50周年の事業を通して、50周年実行委員会が一丸となって取り組むことで、全メンバーをまきこみ、メンバー同士をさらに強い絆で結び、足なみをそろえて未来への新たな一歩を踏み出す契機といたします。それが、これからの日立青年会議所がこの愛する地域を明るく豊かにするために行う運動を、今までより一層魅力にあふれるものとし新たな価値を生み出していくと確信しております。

 50周年事業の成功に向け、皆さまのあたたかいご支援とご協力並びにご指導をどうぞよろしくお願いいたします。