拡大アカデミー担当副理事長運営方針

 

拡大アカデミー委員会担当副理事長

櫻井 恵

 


 日立青年会議所には、創立から50年間の長きにわたる運動の中で、先達たちが紡いできた様々な想いや、歴史、実績があり、そこから学ぶべきこと、尊ぶべきことが数多存在します。

 本年度もその伝統を継承し、年間運動を通して何事にも挑戦しながら、事業を練り上げ、気づきと学びをもたらし、またその中で、事業を成功させた感動を委員会メンバー全員で共有し、そこに友情が育まれるような運営を致します。そして、メンバー同士の触れ合いを一番に考えながら、希望に満ちた新入会員一人ひとりを志高き地域リーダーとして育成していきます。

 会員拡大運動においては、委員会を総動員して行います。会員拡大運動を行うにあたっては、一人ひとりのJAYCEEとしての振る舞い、メンバーの皆様のご助力が非常に重要となります。どうか日立青年会議所一丸となり拡大運動を行い、新しい“仲間”を一緒に見つけていきましょう。

 我々は、JC 運動をメンバー全員でしっかり理解して、質の高い事業を行うことにより、そこに賛同する新しい“仲間”を増やしていくという本質に則り、「今を生きる我々が日々新しい事を知り成長する」、その成長を活かすことによって自分たちが住むこの愛する地域に更なる輝きを放つことができます。それこそが、小薗江理事長の掲げる「日立創生」に繋がることになると思います。

 最良の変革をもたらし、刺激的で活気ある組織を目指すためにもアカデミーメンバー育成と合わせて拡大運動に注力してまいります。

 一年間よろしくお願いいたします。