活動報告

 
 

創立50周年記念式典祝賀会


先日4月2日シビックセンター音楽ホールにて「一般社団法人日立青年会議所創立50周年式典」が開催されました。

初代理事長 日渡洋一歴代をはじめとする、日立青年会議所の先頭に立ち50年歴史を紡いできた歴代理事長の方々。
奉仕・修練・友情の三信条のもと青年会議所運動に邁進してこられ、今も現役メンバーを見守ってくれているOBOG諸先輩方。
新年度のお忙しいなか来て下さった来賓の皆様。遠路はるばるかけつけて下さった県内外の友好LOMの皆様。
本当に多くの色々方々にきていただきました。来賓の方々からお祝いと激励のお言葉をいただき、多くの祝電もいただきました。
日立青年会議所は多くの方々に支えられて今まで歩んでこれたのだと実感しました。
式典の最後には歴代理事長や卒業生全員で壇上に登り記念写真を撮りましたが、壇上を覆い隠すほどの人数で50年という半世紀、歴史の長さを知ることができました。

式典の後、会場を天地閣に移し祝賀会を開催し、諸先輩方にご来賓来訪JCの皆様をおもてなししました。
祝賀会では40周年の時にも行ったアームレスリング大会や50年の長きに渡る歴史をスライドショーにて流し日立青年会議所の歴史を知ることができました。
日立青年会議所の名物の日立バンザイ隊、歴代の隊長と現役隊長による、ご来賓来訪JCのご多幸を祈念して万歳三唱を行いました。
また、50年という長きに渡る活動の中には現役のメンバーで、親子でJC、親子で理事長をされていたり、三代に渡りJC活動をしている親子など紹介されました。
最後に若い我らで円を組む時にはあまりに多くの人数ため会場いっぱいを使っても一列になれない所があるなど本当に多くの方々来て頂き盛り上がりを見せた祝賀会となりました。
本当に数多くの方々に支えられて50年という歴史を紡いでくることができました。
しかし、50周年は終わりではなく大きな節目であり、これからも51年60年70年100年と今までようにこれからも「日の立ち上ること領内一」日立ある限りこれからも青年会議所運動に邁進してまいります。
50年間我々日立青年会議所を支えて頂き本当にありがとうございました。これからも日立を盛り上げるべく活動してまいります。
皆様のご期待に添うべく、精一杯努力してまいりますので、なにとぞご支援を賜りますようお願い申し上げます。