財政局運営方針

 

財政局長
秋山 隼人

 

 

 一般社団法人日立青年会議所2017年度財政局は、「中・長期的な視点で財政運営を行う」をテーマに掲げ行動して参ります。青年会議所は、単年度制でありますので事業内容は毎年変化しておりますが、その事業費は毎年変わらず皆様からお預かりした大切な会費であります。

 しかし予算は有限です。その予算が少なくなれば我々の運動展開も縮小し、目指す社会の実現が遠のいていく恐れがあります。その限られた皆様からお預かりした大切な財源を基に、各事業の予算が有効かつ適正に運用されるようしっかりと事業内容を精査し目指す社会の実現に向けて財政運営を行って参ります。

 また、テーマにも掲げております中長期的な視点で考えると、我々がこれから先も永続的に活動できるように安定した収入を確保する必要があります。それには会員拡大が必要不可欠です。財政運営の面から会員拡大に繋がる仕組み、構造改革が出来ればと考えております。

 財政局として日立青年会議所に対し内側からサポート出来ればと思いますので、皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

<事業計画>

1)(一社)日立青年会議所予算(案)及び決算(案)の作成

2)(一社)日立青年会議所の本会計及び財務管理

3)財政局会議の開催及び運営

4)積極的な会員の拡大