活動報告

 
 

5月例会「みんなでお米を作ろう!」が開催されました。


先ずもって、配布しましたチラシに記載されていた返信先のFAXの番号に誤りがあり、皆様に多大なご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。再発防止に努めてまいります。

さて、5月21日に地域次世代委員会主管による「みんなでお米を作ろう!」が開催されました。心配されていた天気にも恵まれ快晴のもと田植えができました。午前午後に別れ親子90組180人に参加いただきました。
泥の中に足を入れて苗を植える作業は子供も親も初めての体験で好評をいただきました。
農業に従事する若者が減少している中、食に対する苦労と感謝を感じ取れる場所になったのであれば幸いです。
また、田植えした後の苗の成長は本サイトのトップページから本例会のブログへ移ることができます、そのブログにて写真などでアップしていく予定ですので参加された方はブログもご覧ください。9月(10月)には稲刈り事業(仮)も予定しておりますで、今回参加された方はそちらにもぜひご参加ください。

最後に田んぼを提供して下さいました井上様、ありがとうございました。
これからも地域や次世代のために邁進して参りますので、ご声援のほどよろしくお願いします。