社団法人 日立青年会議所ホームページ
   
■HOME
■基本資料
■青年会議所とは?
■書き込みカレンダー
■掲示板
■リンク
■入会のご案内
■告知お申し込み
■2006年度
■2005年度
■2004年度
■2003年度
■2002年度
■2001年度
9月第1例会 
  日立市河原子北浜スポーツ広場 オープン記念イベント“らーごまつり”

まちの魅力発信委員会担当
 雨天中止が心配されましたが、まちの魅力発信委員会の想いが通じ、2007年9月1日 土曜日 「賑わいとふれあいを生み出す」「日立の美しい自然の魅力を発信する」ことを目的に9月第一例会 日立市河原子北浜スポーツ広場オープン記念イベント “らーごまつり”が開催されました。
それぞれのイベントとして、
・サーフィンの部(河村副委員長担当)
サーフィン大会とジュニアサーフィンスクールが開催されました。特にジュニアサーフィンスクールには予想以上の応募があり、多数の小学生達が“またやりたい!今度は何時やるの”の声が多々聞かれました。又、懸念材料でありました安全面に関しても問題なく実施できました。
・ブローカートの部(佐藤清志君担当)
ブローカートは日立の姉妹都市であるタウロンガ発祥のスポーツでまだまだマイナーでは有りますが、当日は風が強かったため試乗体験は、活況を呈し常に順番待ちが続きました。多くの方が興味を持って頂き参加者が喜んでくれました。
・スポーツドックショーの部(益子和久君担当)
日立としては始めての開催となる(社)ジャパンケネルクラブ後援のスポーツドックショー及び身体障害者補助犬のデモンストレーションで、内容的にも素晴らしいものであり未知への可能性を感じるイベントでした。
・サッカーの部(石井副委員長担当)
砂浜のグラウンドの整備に思いの他時間がかかりましたが、アウローラー及びOBなどご協力のもと、参加された子供たちは一同に笑顔があふれておりました。多くの参加者から「またやって欲しい」という要望を受けました。
・カフェの部(赤津運営幹事担当)
7店舗の飲食ブース・ペットのグッツ販売等の“らーごカフェ”なる物を設えました。
それぞれの店舗が特徴ある設えでイベントにお越しの方々のお腹を満足させていただきました。他の会場に対してのPRと会場からの流れを考えた配置を考えていれば、店舗の皆様の売り上げにもっと貢献できたのではと悔やまれます。
・スケボーの部(平尾総括幹事担当)
場所的にもイベントの中心に位置し、平尾君のマイク・パフォーマンスと軽快うな音楽、若者の動きのある軽快なスケボー・マウンテンバイクのパフォーマンスにより、非常に盛り上がりのあるイベントになりました。

 今回の事業を通じ混沌という未知の可能性を切り拓き同じ志のもと “自然”“海”という全国に誇る資産を最大限に活用し、“観工都市日立”へのひとつのきっかけ造りが出来ました。また、“らーごまつり”なるチャーミングでミステリアスな名前も生まれました。

 末筆ではございますが、ご後援いただきました、(社)ジャパンケネルクラブ・日立市・日立市教育委員会・財団法人 日立市体育協会・日立商工会議所・多賀連合商店会・河原子観光協会・日立サーフィン連盟・日本ブローカート協会・学校法人 アジア動物専門学校の皆様と関係各位のご協力深く感謝申し上げます。また、前島委員長はじめとするまちの魅力発信委員会の皆様、設営ご苦労様でした!
(社)ジャパンケネルクラブ様
YO!YO!かみねっちょ!!
お疲れ様です菅原室長
あ〜らょっと
サッカーなら俺に聞け!樫村委員長
サーフィンスクール
スマイル小野委員長とサーフィンスクール
ジャーンプ!!
ビーチサッカーです!
にっこり!サトちゃん・西ちゃん
ブローカートとプロポーズ中?の清志くん
ブローカート
皆で応援だぁ!!!
マイク成くん
らーご!清志くん
もうすぐ閉会式
らーご!那須くん
らーご!前島委員長
らーごカフェ.3.
らーごカフェ.2
位置について!よぅーい!
らーごカフェ
皆で応援だぁ!!!
黄昏の菅原次長と小薗江副委員長と?
元気ですかぁー!!平尾くん
血統書つきですね!!!
祭りのあと
佐藤先輩お疲れ様です。
笑顔で見守る石川副委員長と和田くん
私の話を聞いてね
跳びまっす!跳びまっす!
晴れましたぁ〜!!
熱いぜ前島委員長2!!
熱いぜ前島委員長!!
表彰1.
波に乗りノリ河村副委員長
浜のライダース?
表彰2
理事長挨拶
Copyright (c) 2004. HITACHI JC, All rights reserved.
 
〒317-0064
茨城県日立市神峰町3-4-3
TEL:0294-22-6341
FAX:0294-21-5171
E-mailはこちら