「会員開発室運営方針」
2005年度 (社)日立青年会議所
会員開発室担当副理事長 吉村 将

  私たちは、20歳から40歳までという限られた時間の中で「明るい豊かな社会」の実現を目指すという同じ志を持つ者の集まりです。いろいろな事業を通して出会いが私たちの活力になり、出会いの中からお互いが切磋琢磨し、どうすれば夢の実現に前進できるかを考え行動する団体と考えます。
  本年、会員開発室は「会員拡大委員会」と「アカデミー委員会」の新しい力を持ったメンバーで構成されています。既成概念にとらわれない新しい力が思いもよらない新しい気づきをもたらす場面に遭遇することが、少なくないのではないでしょうか。常に相手の立場に立って考えることを忘れることなく、自分達の素直な気持ちを大切にし、一緒に悩み、仲間と“やりきる”ことのすばらしさなど、活動していく中で共に感じて行きたいと思います。

  (社)日立青年会議所は来年で40周年を迎えます。「守るべきもの」「変えていかなくてはいけないもの」などいろいろな意見を交わしながら、より一層の青年会議所の発展を盛り立てて行きたいと思います。

小才は 縁に触れても 縁に気づかず

中才は 縁に気づいて 縁を生かさず

大才は 袖すりあう 縁をも生かす


(徳川幕府 柳生家家訓)

縁には必然なるものが有る事を説いた深い言葉でありますが、皆様との新しい出会いに感謝し、この1年間でたくさんの人達と末永く付き合って行ける仲間づくりを目標にJC活動していきたいと思います。



Copyright (c) 2004. HITACHI JC, All rights reserved.