青年会議所は、40歳までという限られた時間の中で、どのように学び、どのような人と出会い、どのように活動し、自分達の夢や未来を実現するため日々熟考し、向上していく場と考えます。
  私たちは、「明るい豊かな社会」の実現を目指すという、同じ志を持つ者の集まりです。その仲間を増やすこと、新たな出会いが私たちの活力になり、お互いが向上し(社)日立青年会議所の発展、ひいては、日立の活性化に繋がると考えます。
  本年度会員拡大連絡会議は、各委員会より1名出向していただきます。その出向者を中心に相互に連絡を取り合い、(社)日立青年会議所メンバー一人一人が会員拡大の重要性を理解していただき、LOM全体で会員の拡大を行いたいと思います。   また、新たなる出会いのひとつとして(社)日立青年会議所は、2002年度茨城ブロック協議会会員大会を主管します。私たち会員拡大連絡会議は、総務室の一員として、事務局、財政局とも協力し、LOM全体が円滑に活動できるよう、務めてまいりたいと思います。
  人間とは素晴らしく、同じ人間はどこにもいない。人との出会いを大切に、一年間、明るく楽しく元気よく勇気を持って真剣に活動していきたいと思います。

事業計画
(1) 会員の拡大と強化
(2) オリエンテーションの実施
(3) 12月例会の主管
員の拡大


オリエンテーション   

 

HOME